あれから1年!

事後報告になってしまいましたが

2月12日(日)菊川市アエルで行われた、わらび座『げんない』

わらび座さんのご厚意で出店させていただきました

実は、昨年ご縁あってわらび座のすずさんとの出会いがありました

あれから1年、今年はすずさんも出演されるということで楽しみにしていました

またこうやって再会できることは嬉しいですね

全部は見ることができなかったですが、すずさんのピエロ役はところどころ見させていただき、それだけでとても満足です



ピエロ役のすずさん





販売商品はと言うと…

レモンケーキのレモンちゃんとダックワーズを販売させていただきました

とっても好評で完売でした

わらび座のすずさんを始め、関係者皆様、アエル会館の皆様

ありがとうございました^^

少しは上達したかな!?

只今カメラ修行中

撮影が楽しい今日この頃

先日、一人で撮影会を行いました

うーん..

カメラって難しいですね

自分の思い描く写真が撮れない

専属カメラマン岡村氏に電話でお世話になりながら^^;

気付けば準備から6時間以上経ってました

でも、やっぱり楽しい!

カメラ・写真

時間を忘れるぐらい夢中になれるものに久しぶりに出会いました

宝の持ち腐れにならないように使いこなして素敵な写真を撮ることが今年の目標です

そして、撮影した写真をもとに次はまだ計画中のことがあります

お楽しみに~^^


2017年

昨年はありがとうございました

今年もよろしくお願い致します

年末のご挨拶もできぬまま、年が明けていました

改めまして

明けましておめでとうございます

元旦はお休みをいただき初詣に行ってきました

人生初めて!?の元旦初詣、前厄の御祈祷も待つことなく済ませることができ、いいスタートがきれました

どんな1年になるでしょうか

楽しみです^^



皆様にとっても健康で素晴らしい1年になりますように(*^-^*)

お正月モード切替!

今年も残り僅かになりました

定休日の今日は、クリスマスの片づけからお正月用のディスプレイ準備をしました

年末感は全くなかったですが、少しずつお正月モードへ

あと数日

やり残したことがないようにと思っていた矢先に、年賀状をやってないことに気づいてしまいましたが、2016年いい締めくくりが出来るように今まで以上に1日を大切に過ごしたいですね

高校生が取材に来てくれました!

高校生が取材に来てくれました

菊川市の人口が減少している中で、菊川市のいいところを発信していこうという目的で、彼らは地元のお店に取材に行き、お店の紹介本を作製するようです

お話をさせていただく中で、私たちと同じ中学出身ということで、親近感がわきましたよ~

彼らのワクワクした希望に満ちた表情にとっても刺激を受けました

帰り際、『出来たら持ってきます!』と!!

その日を楽しみに待っていますね^^





サプライズバースデー!

今月、カメラマン岡村氏誕生日を迎えました

誕生日会で用意したケーキはこちら

『おかざえもん』から『おかむらざえもん』に、カメラをぶらせげました

似てるー!と思うのは、私だけでしょうか!? ^^;



とっても楽しい時間を過ごせましたよ♪

同級生としてこれからも刺激し合える友でいたいと思います

そして、これからも専属カメラマンとして素敵な写真をお願いします^^

今年で3回目の参加です!

【FOOD FAIR 2016】展示会へ行ってきました

今年のクリスマスはどんな感じにしようか日々考え悩んでいます

来週には写真撮りなのでラストスパートです

洋菓子業界に携わるようになって丸3年

まだまだわからないことだらけですが、まず私がやることは、当店の情報を皆様にしっかりお伝えすることです

新作は、味見をして文章にまとめ、写真を撮って、HPやSNSにアップしていきます

FacebookやInstagram、はまぞうBLOGも是非チェックしてみて下さいね^^

ミーティング!

9月にクリスマスの撮影があるので、ミーティング

今日は定休日なので、地元にできた”星野珈琲”へ行ってきました

たまには気分を変えてお店以外でのミーティングもいいですね

今年は、定番のクリスマスショートケーキから他5種類ほどご用意する予定でいます

楽しみにしていてくださいね^^



ミーティング中、フルーツティーを美味しくいただきました^^

山の日!

本日8月11日、山の日

山の日!ということで山登りの話でも・・・

実は数年前、山GIRLデビューをしました

昨年、ダイヤモンド富士を見に”竜ヶ岳”へ

条件が揃わないと見れないダイヤモンド富士

お天気にも恵まれ1回目でとっても綺麗なダイヤモンド富士が見れました

あの時の感動は今でもハッキリ覚えています

あ~、あの景色をもう1度見たいな~



登山記念として撮った1枚



登山初心者ですが、この山オススメだよって場所があれば是非教えてください^^

海沿いへ・・!

本日、配達中の1ショット

青い空に青い海

もう少しゆっくり眺めたかったなぁ~



ご要望があれば、お届けも可能です

本日は、ウェディングケーキの配達でした

ケーキのご紹介はまた後日^^