今年で3回目の参加です!

【FOOD FAIR 2016】展示会へ行ってきました

今年のクリスマスはどんな感じにしようか日々考え悩んでいます

来週には写真撮りなのでラストスパートです

洋菓子業界に携わるようになって丸3年

まだまだわからないことだらけですが、まず私がやることは、当店の情報を皆様にしっかりお伝えすることです

新作は、味見をして文章にまとめ、写真を撮って、HPやSNSにアップしていきます

FacebookやInstagram、はまぞうBLOGも是非チェックしてみて下さいね^^

3rd Anniversary !!!

3rd Anniversary

9月10日(土)・11(日)

3周年感謝祭の内容です

●カットケーキ全品10%OFF

●レモンケーキのレモンちゃん1個プレゼント(各日先着20名様)

●抽選でホールケーキ(4号サイズ)を1名様にプレゼント(店頭の応募用紙に記入して下さい)

ミーティング!

9月にクリスマスの撮影があるので、ミーティング

今日は定休日なので、地元にできた”星野珈琲”へ行ってきました

たまには気分を変えてお店以外でのミーティングもいいですね

今年は、定番のクリスマスショートケーキから他5種類ほどご用意する予定でいます

楽しみにしていてくださいね^^



ミーティング中、フルーツティーを美味しくいただきました^^

シェフの気まぐれケーキ始めました!

シェフの気まぐれケーキ始めました

本日は、2種類

●ぶどうのショートケーキ

●プリンアラモード

プリンアラモードは、あかっちプリンを使用



事後報告ですが

昨日は、マンゴーのショートケーキ

45円ではありませんので^^;



シェフの気まぐれケーキ

毎日あるとは限りませんが

楽しみにご来店下さいね^^

レモンケーキ売れてます!

レモンケーキと言えば、昭和のレモンケーキを思い出す方がいるかと思いますが

平成レモンケーキブームが到来しているみたいですね

先月販売をスタートしてから、レモンケーキ売れてます!

夏の手土産にぴったりなレモンケーキ

箱入れは、5個入り・10個入りをご用意しています

今の時期のおすすめの食べ方は、冷やしてから食べること

そのままでももちろん、冷やしても柔らかく美味しく召し上がれますよ

レモンの味もシッカリし、酸味もあるのでサッパリ、尚且つボリュームもドッシリです

試食もありますので店頭で是非食べてみてくださいね

最後になりましたが、ぱふのレモンケーキ

【レモンちゃん】って呼んでくださいね^^

山の日!

本日8月11日、山の日

山の日!ということで山登りの話でも・・・

実は数年前、山GIRLデビューをしました

昨年、ダイヤモンド富士を見に”竜ヶ岳”へ

条件が揃わないと見れないダイヤモンド富士

お天気にも恵まれ1回目でとっても綺麗なダイヤモンド富士が見れました

あの時の感動は今でもハッキリ覚えています

あ~、あの景色をもう1度見たいな~



登山記念として撮った1枚



登山初心者ですが、この山オススメだよって場所があれば是非教えてください^^

撮影会を行いました!

営業終了後に撮影会を行いました

来月9月に3周年を迎えるので、その写真撮りです

ぱふ人気のフルーツタルトで撮影をしました

ぱふ専属カメラマン岡村氏とシェフの打ち合わせの様子です







岡村氏のお陰で今回も素敵な写真が撮れました

いつもありがとうございます^^

実は私もカメラを勉強中なんです

早く岡村氏みたいに素敵な写真を撮れるようになりたいな~


最後になってしまいましたが

ケーキの販売を始めて来月で3周年を迎えます

3周年感謝祭を企画していますのでまた後日内容アップします^^